子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年10月23日(日)

5時半起床。しばらく夫にくっつく。末っ子がもれなく夫婦の間に入ってくる。携帯電話を見て、今日がもう23日だということに驚く。もう10月終わるじゃん。

シンクに溜まった食器を見て見ぬふりし、背中の筋トレをする。

 

8時20分にランニングに出かける。走ったり歩いたり、一人の時間を楽しむ。イヤホンでオードリーのラジオを聴く。ゲストは映画コメンテーターの人たちで、面白そうな映画をたくさん紹介していた。帰ったら、今日は何か映画を観よう。

 

帰宅して、洗濯機を回す。みんな起きていて自由に過ごしている。夫とダラダラする。お昼にはみんなで冷凍していたたこ焼きを食べた。

 

Netflixを漁り、AKIRAを観ることにした。午前中はしゃいでいた末っ子はこてんとお昼寝した。その隙にわたしはぬり絵を楽しむ。

f:id:kiirotomao:20221024034435j:image

今日はクレヨンと絵の具と色鉛筆を使って塗ってみた。これはこれで、可愛い♡

 

映画を観たくなったわたしは、長女と長男に子供部屋を片付けてくるように指示する。その間に夫とAKIRAを観る。が、途中で夫もわたしも眠ってしまう。結局どんな話なのか分からなかった。ごめんなさい。家で映画を観られるというのは、あまり良くないのかもしれない。映画館でお金を払って決して巻き戻せないという状況なら、わたしぜったい眠ったりしないもの。

 

夕方になり、「1人になりたいから、買い物行ってくる!」と言って家を出る。ゴミを捨てる。

ちょっとお散歩して、また1週間頑張ろうと思う。

f:id:kiirotomao:20221024034828j:image

夕方6時の自由の女神。

 

食材を買って帰宅すると、夫が末っ子とお風呂に入っていた。

みんなで晩ご飯を食べて、わたしはもう今にも寝てしまいそう。(2万歩以上歩いていて、17kmも移動していた。)

 

夫がお汁粉作ってくれたり、掃除機の詰まりを治してくれたり、ベビーカーの不具合を治してくれたりした。らぶ。

 

今週も頑張りましょう。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com