子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偉いぞ。

朝歩いて、6時間働いて、トイレ掃除をして、家族分の衣替えをした。 偉いぞ、わたし。

【子育て】メモメモ。

8歳長男、今日は市内探検に行くらしい。 みんなでバスに乗るんだ!きっとジャンケンとかする人たちいるだろうなぁ!←自分からジャンケンしようとは言わないけれど、言われたら喜んでやるタイプの模様。(何かを決めるための手段としてのジャンケンじゃ無くて…

【子育て】長女の部屋、完成!!!

狭い部屋ではあるけれども、小さい机と可愛らしいソファーベッドを置いて、娘の好きな水色のカーテンを付けました。 とっても喜んでくれて、よかったな。

今週は

やることが多すぎる、、、ちゃんとこなせるかこわい。

もう。

今日もブチギレ。 おやすみなさい。

とりあえず

今できることを、やるしかない!!!

進展無し。

今日の話し合いは何の進展も無く、ただただ胸が騒ついて不安の波に溺れている夫婦ふたり。まだしばらくこのままみたい。結局はわたしたちは何も選ぶことが出来ない。 でもとにかく今を楽しく生きるしかない。 たまに不安に襲われてぜったい泣いちゃうのだけ…

はぁ。

子育て向いてない。

6月。

暑くもなく、寒くもなく。 いい季節。

曇天。

嫌いじゃない。

あれ?おかしいな。

痩せたいのにな。 お菓子食べちゃってるな。

可愛い。 わたしも可愛くなりたい。

【仕事】不憫とすら思う。

接客業をしていると、日々色んなひとに会います。 時には理不尽なことを言ってくるひともいます。 昔は傷つくこともありましたが、今はもう傷付かない。可哀想なひと、とすら思うし、このひとがわたしの上司じゃなくて、家族じゃなくて、ご近所さんじゃなく…