子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年9月25日(日)

7時に目が覚める。末っ子に追いやられ、床で寝ていたらしい夫が「寒い。。。」と言って隣に来る。おいでおいで、と言ってくっつく。抱きしめられた時に細!と言われると嬉しいし、抱きしめた時に胸板厚!と言うと夫も喜ぶ。ずっとこんな会話していたい。ずっと仲良くいたい。

 

8時過ぎにランニングに行く。いつもイヤホンで音楽を聴きながら走るのだが、今日はランダムに流れてくる曲がやたらバラードばかりで、なんだかしっとりした気持ちになる。ランニングのペースも下がる。

帰宅してお財布を持ち、マンション下のスーパーで牛乳を買い、近所のパン屋さんでクロワッサンとエクレアとパウンドケーキを買う。

家に戻りお尻の筋トレをして、プロテインと酵素を飲む。

洗濯機を回し、夫と末っ子とUNIQLOへ行く。(小学生2人はゲームに夢中で動かない。)長男のズボンと夫のパーカー、わたしも夫の真似をして色違いのパーカーを買う。スーパーへ行き食材を買う。晩ご飯はすき焼きにしよう!と夫が言うので、韓国スーパーにも行く。(嬉しい!)

帰宅し、お昼ご飯にそうめんを食べる。乾いた洗濯物を畳み、洗濯物を干す。末っ子がお昼寝している隙に、夫とパウンドケーキを食べる。夫はコーヒーを淹れてくれる。優しい。夫は製菓学校を卒業している。

www.kiirotomao.com

「こういうケーキとか、スイーツとか色々食べに行きたい?」と聞くと、「いや。その次元はもう過ぎてる。」とのこと。昔は色々食べたかったけれど、作り手になってからは食べたい気持ちは無くなったらしい。わたしのお友達にも、お菓子を作るのは好きだけど食べるのはあんまり、という子がいる。てっきりみんな食べたいから作るものだと思っていたが、どうやらそうではないらしい。

 

夕方になり、お風呂と晩ご飯。

 

今日も晩酌、できたらいいな。

 

たとえ酔っ払っても、わたしはお尻の筋トレを欠かさないでしょう。

 

夫と過ごせて充電できました。明日は忙しい月曜日。9月最終週、頑張りましょう!

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com