子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】My Way

Def Tech - My Way / THE FIRST TAKE 懐かしい~。大好きな曲。 なんだか携帯電話でただ流すのがもったいなくて、パソコン出して、夫が買ってくれた良いヘッドホンを繋げて、ありがたく聴きました。 よく眠れそう。ありがとう。

【夫婦】今日もお風呂から聞こえて来る。

お風呂で子供たちに夫が優しく算数を教えている。 凄いよー。 さっき晩ご飯を食べてる時にふざけて牛丼2回もひっくり返されたのに。 わたしには出来ない。 私の夫は仏のよう。

【パリ生活】サイズ違い。

外出禁止が緩和されて、お洋服屋さんやおもちゃ屋さん、雑貨屋さんなどのお店も徐々に開いてきました。街はクリスマスグッズやプレゼントを買いに走る人々で溢れています。(でも夏に比べたらみんなマスクしてる!凄い!) 数日前からぐんと寒くなったので、娘…

【映画】めっちゃ今更なこと。

バックトゥーザフューチャーを観ました。めっちゃ今更。 今までにも金曜ロードショーとかで絶対観たことはあるはずなのに、断片的にしか覚えて無くて。改めてこんなに面白かったんだと感動。1,2,3,連続で観ちゃった。 夫と一緒に観られたことが嬉しい。次…