子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯事情。

最近携帯電話を買ってもらったという娘のお友達。 公園で会った時に、「◯◯ちゃん、スマホ買ってもらったんでしょう?良かったね〜!」と言うと、 うん!嬉しいけど、でも、キッズ携帯なんです〜。iPhoneが良かったんですけどね。 とちょっと恥ずかしそうに答…

キラキラ。

寒くて寒くて綺麗な季節。 寒い寒い言いながら飲むショコラショーとヴァンショーは格別でした。

わたしだって

仲良くやっていきたいと思ってる。 子供とも親とも夫とも。 できれば全人類と。 難しい〜

【健康】今日も

シャバーサナで意識が飛ぶ。 幸せ。

【子育て】うちの小学生。

来週のクラブ活動ではクレープを作るんだぁ♡と何日も前からわくわくしてる小4女子と、(娘は手芸・クッキングクラブに入っている。) あ!明日図工あるじゃん!やったぁ!とガッツポーズする小2男子。 ママ!明日朝の5時に起こして!と言うので「なんで?」と…

【お金】初めての配当金!

が入りました! 399円と、1,913円と、2,391円!(全て税引後の受取額) 合計4,703円! 凄い!(嬉しい✨) これからも好きな企業の株を、コツコツ買い増していきます♡

大丈夫。

未来は明るい。 大丈夫大丈夫。 怖いから、いっぱい言っちゃう。