子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年11月1日(火)

昨夜もちょいちょい起きてしまった。熟睡したい。

ベッドから出たのは5時。なので5時起床。

とってもお腹が空いていて、昨夜の残り物を食べて、シンクに溜まった食器を食洗機に入れる。

背中の筋トレをして、酵素とプロテインを飲む。

子どもたちがすぐに起きてきて(休みなのに早起き!)、みんなでコナン君を観る。学校休みだから朝起きないと思った〜!オンライン英語入れておけばよかったな。

 

洗濯機を回して、ランニングに出かける。今日はゆっくりだけど、6km走れた。

帰宅して夫とバックトゥザ・フューチャー2を観る。何回か観てるはずなのに、やっぱり面白かった。あの終わり方、当時映画館で観ていたひとたちはきっとスタンディングオベーションで拍手が鳴り止まなかっただろう。今3が見たくてたまらないもの。岡田マネージャーはやっぱり少数派だ。↓

www.kiirotomao.com

わたしは洗濯物を干し、夫がカーテンを外してくれたのでお風呂でカーテンをジャブジャブ洗う。夫は窓掃除を頑張ってくれた。

トイレ掃除をして、末っ子を抱っこ紐でお昼寝させて、リビングに掃除機をかける。(末っ子がいると、わたしがやりたいことがほぼできないのだ。)

長女と長男も掃除を手伝ってくれた。ドアや巾木を雑巾で拭いてくれて、とても助かった。らぶ。

食材を買いに行かなければならない。冷蔵庫に何も無い!お米もない!!末っ子が起きてきたので、夫と末っ子と3人でスーパーへ行く。長女と長男は折り紙に夢中で動かないので、お留守番をお願いした。

食材を買って、マックをテイクアウトする。

掃除で忙しく、お昼ご飯を食べ損ねてしまったので(というか食材が何も無かった。というのが正しい。)、早めの晩ご飯。

 

食器を洗ってお風呂に入り、背中の筋トレをしてプロテインを飲む。

麦茶を沸かし、今ブログを書いている。眠い。眠いけれど今寝たら夜中にまた起きてしまう気がする。熟睡する為にお酒を飲むか、アラサーは迷っている。

でもプロテインでお腹たぷんたぷん。

 

明日からまた学校。お弁当作りと送迎と家事、2歳児と行動を共にすること。わたしのつまらなそうで地味にたいへんで贅沢なお仕事。頑張りましょう。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com