子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年9月20日(火)

5時半起床。まだちょっと鼻水が出る。でも元気なので、ランニングするか迷うところだ。とりあえずお弁当を作り、背中の筋トレを頑張る。

長男と長女をバスポイントまで送る。もう冬じゃん。てくらい寒い。わたしはもうニットを着ているし、中はヒートテックだ。帰宅して洗濯機を回す。

末っ子の幼稚園準備(オムツに名前を書いたり、ミニタオルや水筒を用意したり、ノートに子供の様子を書き込む。地味にめんどくさく、わたしの夫は家事も育児も何でもできるのだが、彼には何となく任せられない数少ない仕事の一つである。)をし、幼稚園へ送る。

帰宅して、身支度を整えて夫と電気屋さんへ行く。わたしのイヤホンを買う為である。しかし買った後にBluetoothに繋がらないタイプを買ってしまった(超初歩的なミス!)ということに気付き、このイヤホンは娘の誕生日プレゼントの一つにしよう。という結論になった。娘が聴きたい曲を夫に伝え、ダウンロードしてもらうというスタイル。親子の会話も増えて良いじゃない。先週、長女は自分のイヤホンが欲しい!と言っていたし、なんか色々、ちょうどいいじゃない!と自分たちの失敗をどうにか取り繕うアラサー2人。ちなみに本命のプレゼントはマインクラフトというゲーム。(1年以上、やりたいやりたい言い続けていた。)

UNIQLOで子供の服を買う。マイクラのトレーナーを買った。わたしからしたら決して可愛くはないのだが、夫が「これぜったい喜んで着るよ!」とやたら推してくるので買ってみた。(結果、めちゃめちゃ喜んでいた。)

一度帰宅し、洗濯物を干す。

 

メトロに乗り、ラーメンを食べに行く。

goo.gl

わたしは汁なし坦々麺。

f:id:kiirotomao:20220921033139j:image

夫はつけ麺を頼んだ。

f:id:kiirotomao:20220921033205j:image

f:id:kiirotomao:20220921033912j:image

↑餃子とチャーシュー丼がとっても美味しかった!♡

 

今日はランニングをしていないし、ラーメンを食べてしまったので歩いて帰ることにする。夫の歩くスピードに合わせ、わたしはちょっと小走り。いい汗をかいた。

また電気屋さんに寄り、今度こそBluetooth付きの自分用のイヤホンを買った。

f:id:kiirotomao:20220921044704j:image

ちょびっとティファニーブルーみたいで可愛くて気に入っている。性能より、見た目重視。

 

帰宅して、幼稚園のお迎え、小学生組のお迎え、公園遊びをこなす。5時過ぎに家へ帰り、少しお菓子を食べる。明日は遠足なので、今日の宿題はないらしい。

お風呂に入り、晩ご飯。みんなで幽遊白書を観て、チーズケーキを食べる。

 

背中の筋トレをして、プロテインと酵素を飲みました。

 

幸せな日でした。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com