子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年9月11日(日)

5時15分起床。(もう朝はだいぶ肌寒い。確実に冬に向かっている。)

背中の筋トレをして、7時にランニングに出かける。

日曜の朝はいつも基本的に道には誰もいないのだか、今日はパリジェンヌマラソンがあるので道を通行止めにする為にムッシュ達が朝から活動していた。

f:id:kiirotomao:20220911164338j:image

タイムは少しずつ良くなっている。産後の自分の筋肉の無さにショックを受け、筋トレを始めて1年半、ランニングを始めて半年。体力が付いてきたことを実感できて嬉しい。

今日は娘がサッカーに行く気がないので(いや行けよ!と心から思うが、朝からひとっ走りしているわたしはもう疲れている。説得するのもめんどくさくなり、来週から頑張ってね。と言う。)、息子だけを連れて行く。息子がサッカーをしている間、わたしはラジオを聴きながらお散歩をする。幸せ。

 

急いで帰り、洗濯物を干す。

夫と電気屋さんに行き、娘のバースデーケーキ作りに必要な調理器具を(夫が)買う。とても楽しそう。(わたしは洗い物と部屋の飾り付けに徹します。)

f:id:kiirotomao:20220911225646j:image

キラキラしている夫。ありがとうございます。

昨夜ネットで注文した夫の携帯電話ももう受け取ることができた。やはりカメラが綺麗なことに大興奮の夫、「早くヴェルサイユ宮殿行こうよぉ!」とご満悦だ。

 

お昼ご飯を食べて、みんなでジョジョのゲームを楽しむ。今日はリサリサで闘ってみた。美しい。

 

末っ子がお昼寝したので、この隙にわたしは食材を買いに行く。帰宅して家計簿をつける。家族全員がいる日は、家の中が片付かない。それでもイライラしないのは、晩ご飯を作らなくていいからである。今日の晩ご飯はツナときのこのバター醤油パスタ。(夫が作ってくれる。)

結局宿題が終わっていない長女は(サッカーサボったのに!!)、今焦ってやっている。昨日のうちに明日の準備まで終わらせた長男は優雅にYouTubeを観ている17時。

これからお風呂に入り、みんなで晩ご飯を食べる。

 

今夜もわたしは背中の筋トレをして、プロテインと酵素を飲むのでしょう。

 

夫が嬉しそうで、わたしも嬉しい一日でした。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

 

www.kiirotomao.com