子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年9月10日(土)

今朝はゆっくり、6時に起床。(昨夜は23時過ぎに眠りに着いた。)

お尻の筋トレをして、夜が明けてきた7時にランニングに出かける。

f:id:kiirotomao:20220910170217j:image

タイムは昨日とあまり変わらず。今日も5kmを止まらずに走り切れた。朝から自分を褒め称える。

急いで帰宅し、出勤する夫を見送る。

洗濯機を回し、リビングを見ると子供たちがホームシアターでYouTubeを観ている。(TAYOというバスのアニメを夢中で観ている。)この隙にわたしはイヤホンをはめ、YouTubeやラジオを聴きながら乾いた洗濯物を畳む。末っ子がYouTubeに夢中になっている隙に、長女と長男を説得し、宿題をやらせる。ぜったい今やっちゃった方がいいって。今日やっちゃえば、明日、昨日の自分に感謝するよ。(これこそがわたしが毎日筋トレしたり、出かける前に出来るだけ掃除をしておこうと頑張れる理由。)

今朝お友達から嬉しいお誘いの連絡があったのだ。やることやって(少しでも心を軽くして)からアラサーは出かけたい。

お昼過ぎにお菓子とジュースを買ってお友達のお家へお邪魔する。今日は中秋の名月。みんなでお団子を作る。なんとママ友の手作りケーキもあった!

f:id:kiirotomao:20220911032954j:image

可愛い!すごい!!天才!!!

お月見ケーキと、みんなでわいわいしながら作ったお団子。お団子にはきな粉や餡子、黒蜜を各々かけて美味しく食べました。

みんな目一杯遊んで、たくさん食べる。大人もケーキと温かいお茶をいただいて、とても幸せな時間でした。

夕方帰宅してお風呂に入る。(毎日のようにお風呂に入る。とさらりと書いているが、みんなが素直にすぐに入っているわけではない。入るまでに最低二悶着はある。)

ご飯を食べてジョジョのゲームをやってみる。もちろんキャラクターは山岸由花子で。しかし難しい。(格闘ゲームは見てる方が楽しいな。)

 

帰宅した夫が携帯電話を買い替えたいというので、ネットで注文する。(携帯が新しくなれば、わたしや子供たちの写真を撮ってくれるかもしれない。とほのかに期待する。)

これからお尻の筋トレをして、酵素とプロテインを飲む。(現在21時50分)

 

今日も幸せでした。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com