子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年11月15日(火)

5時半起床。寝坊してしまった!(いや十分早いのだけど。)すぐに長女と長男を起こし、お弁当を作る。

6時から長女のオンライン英語。

6時半から長男のオンライン英語。

7時30分に家を出る。走らないと間に合わない!長男の手を引き、朝から小走りする。めちゃめちゃギリギリになんとか乗せてもらう。

 

家に戻り、朝ご飯を食べる。洗濯機を回し、幼稚園に行く準備をする。

今日休みの夫とデパートに行く約束をしていたが、直前になってわたしの気が変わる。
モンクレールのこの2つのダウンが可愛いなぁ。欲しいなぁと先週から思っていたのだが(ずっと納得のいくダウンを探していて、わたしが欲しい条件を満たしている!膝丈、ウエストマーク、フードが取り外せる、フードにファーが付いている、太って見えない、黒以外。)、お値段は可愛くない。

一度落ち着いて考えてみる。30万円のコートを着る人間か?わたしは。
f:id:kiirotomao:20221115225234j:image
f:id:kiirotomao:20221115225231j:image

末っ子に鼻水をつけられるだろうし、公園しか行かないではないか。今着てるユニクロのダウンも可愛いし、まだまだ着られるよ!(モンクレールの方がきっと暖いとは思うのだけど。)

こういうのは45歳くらいになったら買おう。今は筋肉をつけよう。と思ったのでデパートへは行かず、末っ子を幼稚園へ送った後に夫と近所のカフェへ行った。

 

カフェした後に電気屋さんへ行き、わたしが欲しいと思ったコートよりもiPad Proの方が安いということに気付き、ならiPad Pro買うわ。と心底思ったアラサー。(今は買わないけど。)

夫が欲していたコーヒーメーカーの部品と、美容家電を買った。わたしは今、夫のお肌を綺麗にすることにハマっている。彼がもっと早くタバコをやめていれば、もっと早く夫の美容に尽力してあげたのに。

 

帰宅して洗濯物を干し、わたしはバレエへ向かう。

今日もめちゃめちゃ動いて、めちゃめちゃ楽しかった!バレエをした日はとても気持ちが良い。良いことをした、という気になる。

 

帰宅してお尻の筋トレをする。酵素とプロテインを飲む。バレエ後のお尻の筋トレはかなりキツい。でもできちゃう。わたしが何よりも欲しいのは、ぷりんと上がったいいお尻なのだ。

 

幼稚園のお迎えへ行き、家に戻り末っ子をゲームを楽しんでいる夫に預け、小学生組のお迎えへ行く。雨模様なので公園へは行かずに帰宅して、みんなでおやつ。

宿題、お風呂、晩ご飯。夫がオムライスを作ってくれた。今日も彼は仏のよう。

 

今日買った美容家電で夫のお肌を綺麗にする。楽しい。

そして夫の筋トレ姿を見られて嬉しい。

 

いい日でした♡

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com