子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年10月30日(日)

9時に寝たら、また夜中の1時に目が覚めてしまった。トイレに行き、ベッドに戻ったところで夫が帰ってきた。寝て、起きたら5時だった。サマータイムが終わり、今日から冬時間になる。わたしの趣味であるStepAppやSTEPNのエナジーが溜まる時間が1時間変わってしまった〜!(9時だったのが8時になった。)日本との時差が7時間から8時間になった。ちょっとだけ日本が遠くなった感じがする。

 

長女と末っ子もすぐに起きて、リビングのソファーで寝ている夫に「ベッドで寝てー!」と声をかける。

Netflixでコナン君を観ながら、朝ご飯を食べて、お腹の筋トレをする。プロテインと酵素を飲む。

長男も起きてきて、ずるい!僕もコナン君観たい!と言うので、さっき観た話をもう一度観る。長女が「今回は誰も死なないよ!」とか、「最後に綺麗な女の人出てくるよ!」など、自分はもう知っているという優越感で、ちょいちょい弟にネタバレしていた。

昨日やり忘れていた長女の計算ドリルの丸付けをして、洗濯機を回す。

夫に「ランニングしてくるー!」と言って家を出る。

f:id:kiirotomao:20221030220847j:image

今日初めて!30分以内で5kmを走ることができた!(ギリギリだけど!)30分を切ることが目標だったので、目標達成できて嬉しい!

ウキウキで帰宅し、シャワーを浴びて、夫に今日のランニング記録を自慢する。

 

何か自分にご褒美を!と思い、ワッフルを買いに行く。家でみんなで食べる。

今日も「公園行く?」と声をかけてみたが、長女に「今日も公園はいいかな。」と冷たく断られる。

 

夫とバックトゥザ・フューチャーを観る。何度観ても面白い。オードリーがバックトゥザ・フューチャーの面白さを超える映画ってあるのか?(いや、無い。)と言う話をラジオでよくしている。岡田マネージャーが昔バックトゥザ・フューチャー1を観て、今だに2と3を観ていないことが信じられないのだとオードリーは言う。確かに今日1を観たら、すぐに2を観たくなった。岡田マネージャーは間違いなく少数派だ。

 

夫が晩ご飯を作ってくれて、みんなで食べる。

 

まだ7時半だが眠くて仕方ない。

 

明日こそ公園に行きたい。

 

そんな日でした。おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com