子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【健康】筋トレの見直し。

f:id:kiirotomao:20220627193811j:image

 

一年間、ほぼ毎日背中とお尻の筋トレをしていました。朝起きたらやるって決めていて、筋トレ後にプロテインを飲んでランニングに行くのが毎朝のルーティーン。

 

しかし先日、朝起きたら背中の右側に激痛が!!!

顔を左に向けても背中が痛くて、右肩を動かすのも物凄く痛くて、4日間筋トレとランニングをお休みしました。(筋トレしたいよ〜!と訴えましたが、わたしの筋トレ師匠である夫が「今無理したら一生後悔するよ。」と怖いこと言ってきたので我慢しました。)

 

やっぱり毎日同じところを筋トレするのは良くないのだと思い(知ってはいたのだけど、やりたくて、、、)、

これからは写真のように部位を分けてやってみようと思います。

 

久しぶりに腹筋の筋トレをしたら、ものすごくキテます!(筋肉痛が嬉しい。)


www.youtube.com

 

 

楽しいなぁ♡

 

 

夢中になれるものが見つかって、それが自分を高めてくれる(よね?背中痛めてるけど(^^;  )もので良かった。