子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【健康】【お金】sweatcoin

パリで生活(子育て)をしていると、毎日めちゃめちゃ歩きます。

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com

 

ああ、わたし今日もたくさん歩いたの。この歩数がお金にならないものかしら。。。と夫に言うと(わたし毎日しんどいのよ~という少しばかりの皮肉を込めて)、

あるよ。と言ってアプリを教えてくれました。(えー!もっと早く教えてよー!)

 
Sweatcoin Walking Step Tracker
Sweatcoin Walking Step Tracker
開発元:Sweatco Ltd
無料
posted withアプリーチ
歩くことで得をするアプリは他にもたくさんあるようですが、sweatcoin
というアプリは歩いた分を仮想通貨と交換できるらしく、このアプリ携帯に入れておいてあげるね(*^_^*)と夫が入れてくれました。(夫は仮想通貨が好きな様子。)
歩いた歩数をコインに替えてアプリ内でのお買い物に使ったり、チャリティー活動に使ったり、仮想通貨と交換したり、色々できるようです。
 
f:id:kiirotomao:20220421213802j:image
わたしが歩くことで象が救われるのならば、いつもよりちょっと余分に歩こう!と思える。
 
子育てという仕事の中の一部には、歩くというタスクが必ずあるわけで(というか今のわたしの生活では、けっこうな割合でそれ!)、せっかくならお金も生み出して経済回せたらいいよね!
 
 
おすすめです!
 
たくさんのひと繋がりたい!⬇︎