子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年11月6日(日)

5時半起床。今日はパリ駅伝、本番!

お尻の筋トレをして、酵素とプロテインを飲む。

子供たちも6時半にはみんな起きてきた。

昨夜遅くに帰ってきた夫は、朝7時半に優雅に湯船に浸かっている。

 

パリ駅伝は42.195kmを6人で5km、10km、5km、10km、5km、7.195kmに振り分けて走る。わたしは第一走者なので、スタート地点へ早めに行って待機していたい。雨だったら家族にも来てもらい、傘と上着を預かってもらおうと思っていたがギリギリ雨降ってない!寒いけど上着いらない!と判断し、8時ちょい過ぎに一人で家を出て、スタート地点へ向かう。

 

セーヌ川沿いをぐるっと回るコース。

f:id:kiirotomao:20221107005053j:image

スタート地点に無事到着!

f:id:kiirotomao:20221107005103j:image

振り返ればエッフェル塔!
f:id:kiirotomao:20221107005048j:image

夫とこども達も結局来てくれたのだが、お互い見つけられなかった。(残念!)

 

なんと本番で自己新記録を出すことができました!(嬉しい♡)

f:id:kiirotomao:20221107053308j:image

第二走者の方にタスキを渡して、歩いて帰宅。

 

帰宅して、大掃除。近々、夫の上司と業者の人がリフォームの見積もりをしに来るのです。このままでは見せられたもんじゃないので、夫が水回りを綺麗にしてくれた。感謝!!

 

夜は駅伝のチームメンバー家族で打ち上げ!

楽しかった♡♡♡

素敵なメダルもいただきました!

f:id:kiirotomao:20221107053851j:image

ひとり一個ずつ貰える↓

f:id:kiirotomao:20221107053845j:image

こういう、頑張った証を貰えるの初めて!嬉しい!

 

マラソンにハマってしまいそうです。

 

達成感と、ほろ酔いと。幸せな気持ちで眠ります。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com