子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【グルメ】博多ちょうてん

博多ちょうてんというラーメン屋さんに行きました。

(夫と行くのはラーメン屋さんか焼肉屋さんかフレンチ。)

www.hakata-choten.com

 

f:id:kiirotomao:20220417213232j:image

豚骨ラーメン 黒  味玉入り 15€

美味しかった。。。スープもありがたくできる限り飲む。(パリのラーメンは高級なので。)

f:id:kiirotomao:20220417213239j:image

辛味噌餃子 (単品だと5個で8€)

これまた美味しかった。。。大好き。

 

 

お好きなラーメン+餃子3個で+2€というランチセットを頼みました。


f:id:kiirotomao:20220417213236j:image

開店の10分前に行ったのですが、もう4人並んでいました。12時に開店してすぐに満員に!

開店と同時に行くのがおすすめです。

 

お腹パンパン。

日本に帰ったら、千円のラーメンでも安い!!美味しい!!!って信じられないほどわたしは感動するんだろうな。