子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

パリで生活してまだ数日ですが、気が付いたこと。

f:id:kiirotomao:20190320044341j:image

パリで生活するということは、めちゃめちゃ歩くということですね。

 

パリに来てまだ数日ですが、毎日一万歩以上は歩いています。びっくり!!

 

生活用品の買い物や銀行の手続きに行くなどの予定もありましたが、そういった特別な用事がなくても、おそらくこれからもわたしは毎日相当な距離を歩くのだと思います。

なぜならパリは狭いので、これから通う幼稚園の送り迎えや食料の買い出しも全て徒歩なのです。車で遠出をしなくても狭い範囲で全て事足りてしまうので、出掛けて一旦家に寄って、また出掛けての繰り返し。地下鉄にも乗りますが、とにかく階段が多いのでかなり歩きます。

今までほとんど車で移動していたわたしはヘトヘトですが、携帯電話の万歩計が一万歩を超えているのを見ると、偉業を成し遂げたかのようにとても嬉しいです(*^^*)

 

 

(このままだと痩せてしまうな。嬉しいな。)

 

 

日本にいた時よりも健康的な生活を送れそうです。

 

頑張ります!