子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2024年1月7日(日)成人式。

 

成人式の着付けのお手伝いに行きました。

 

はぁ。可愛い。振袖も帯もヘアも今日出会った新成人の子たちもみんなみんな可愛い。

 

 

最近の子は名前が可愛いねぇとか、若いって素晴らしいねぇ。とか、

 

15年前に自分が言われていたような言葉を、今自分が15歳下の子たちに言っている。

 

ちゃんとおばさんになっています。

 

 

今日お話しした可愛い可愛い子のひとりが、「わたし、お母さんに可愛い可愛い大好きって言われて育ってきて、そのおかげで自己肯定感めちゃめちゃ高いんだと思うんですよね!この振袖もめっちゃ可愛い!わたしに似合ってますよね!」ってキラキラの笑顔でお話ししてくれました。

 

超可愛い。らぶ。

 

わたしも、可愛い可愛い大好きって言って育てよ!!!