子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】優しい子に育っております。

f:id:kiirotomao:20230215020459j:image

 

なんだか最近、娘の顔が可愛く見えて(親バカです)、「○○ちゃん、前から可愛いお顔だけど、最近もっと可愛くなったねぇ!」と娘に伝えたところ、

「そぉ?でも今日友達にも可愛いって言われた!」と満更でもないって感じで教えてくれました。

 

「いいねぇ、ママも○○ちゃんみたいに可愛くなれるように頑張ろうー!」と言うと、隣にいた長男が「ママはもうかわいいじゃん!っていうか、綺麗だよ?」と言ってくれました。(どうしたの?100点満点のセリフなんだけど!)

そしてわたしが嬉しい顔をしたからか、娘もわたしも褒めなきゃ!と思ったのか「綺麗っていうか、美人!だよねママは!!」と言ってくれました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

優しい子に育っております。

 

らぶ。