子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年10月25日(火)

5時起床。長女と長男を起こす。

久しぶりに玉子焼きを作る。

6時から長女のオンライン英語。めっちゃいい子だった。偉いなぁ。

6時半から長男のオンライン英語。これまためっちゃいい子だった。凄いなぁ。

洗濯機を回して長女と長男をバスポイントまで送り、家へ戻る。

 

お尻の筋トレをして、酵素とプロテインを飲む。幼稚園の準備をして、末っ子を幼稚園へ連れて行く。その足で小一時間ウォーキング。この時間がすごく好き。

 

帰宅して、シャワーを浴びる。今日休みの夫に脱毛ピッピしてもらい(めっちゃ痛い。)、洗濯物を干す。

お昼ご飯を軽く食べて、楽しみにしていたバレエへ向かう。(いっぱい食べてしまうと体が重くて動けない。)

 

90分の中でストレッチ、腹筋、バーレッスン、飛んだり跳ねたり回転したり。めちゃめちゃ楽しい。帰りの電車を降りた瞬間から、もう足ガクガク。確実に全身の筋肉を使っている。

 

帰宅すると、夫はゲームを楽しんでいた。わたしはまたちょこっとご飯を食べて、幼稚園のお迎えに行く。そのまま小学生組のお迎えに向かい、公園でたくさん遊ぶ。この時点でわたしは白目を剥いている。あまり記憶がない。

 

帰宅して「宿題とお風呂よろしく!」と子供たちを夫に託し、買い物へ行く。疲れているのだけれど、一人になりたい気持ちが勝つ。久しぶりにエッフェル塔のシャンパンフラッシュも見られて嬉しい。

f:id:kiirotomao:20221026031603j:image

 

家に戻って晩ご飯。今日は25,000歩も歩いてしまった。(スマートウォッチをつけているので、バレエ中のステップもきっとカウントされている。)

 

今日は一人でお風呂に入れる。嬉しい。ゆっくり温まろう。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com