子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年10月5日(水)

6時起床。昨日のバレエのおかげでお尻の横側がめちゃめちゃ痛い。(嬉しい!)

バレエをした日は首が伸びて美人な気分になれる。美人ってたぶん、毎日どの瞬間もこんな良い気分なんじゃないだろうかと思う。(2月にバレエを始めて、8月の健康診断では1センチ身長が伸びていた!♡)背筋が伸びて、気分も上がる。バレエおすすめです!

玉子焼きを作って長女と長男を起こす。

時間はあったはずなのに、「もう行くよー!」とわたしが声をかけても、2人はアルミホイルを丸めてトントン叩いて固めるという謎の作業を夢中でやっていた。意味がわからない。なんで今それやる?7時30分に家を出る!(やばい!!小走り!!!)

 

無事にスクールバスに乗り込む2人を見届けて、急いで帰宅する。

洗濯機を回し、夫を見送る。夫はとても疲れている顔をしていた。昨夜もまたパソコンがフリーズしてしまい、おそらく情報量が多過ぎて重くなってしまっているのだろうということで、リフレッシュ作業をしたら暗号資産が入っているウォレットも消えてしまい(!!!)、その復旧作業で遅くまで起きて頑張ってくれたのだ。(わたしは途中で寝てしまった。)ウォレットは無事に復旧してログインできるようになり、夫の大切な暗号資産は無事に戻ってきました。(よかった!!!)

背中の筋トレをして、酵素とプロテインを飲む。

 

お気に入りの椅子に座って、先日登録したKindleで本を読んでみる。が、気が付いたらアグレッシブ烈子ちゃんのパズルゲームをしていた。わたしに電子書籍は向かないのかもしれない。わたしのiPhoneには、誘惑が詰まり過ぎている。洗濯が終わり、洗濯物を干す。

 

ゴミを捨てて、末っ子とお散歩へ行く。砂場で遊び、朝長女と長男が作っていた謎のアルミホイル玉を砂に埋めようと頑張っていた。

f:id:kiirotomao:20221005191208j:image

移動して次の公園へ。ひと通り遊具で遊び、最後はやっぱり砂場で遊ぶ。平日の午前中は同年代のちびっ子たちがたくさん居るので、末っ子もわたしも嬉しい。ちびっ子だらけだった公園も、お昼前になると午前の授業が終わってお昼を食べにきた若者たちとメンバーが入れ替わる。わたしと末っ子もこのタイミングで家へ帰る。

 

お昼ご飯(昨日の晩ごはんの残り)を食べて、掃除機をかける。

Netflixを少し観る。お迎えの時間より少し早く家を出て、スーパーで食材を買う。小学生組のお迎えに行き、公園で遊ぶ。

帰宅して宿題、お風呂、晩ご飯。今日は取り掛かりが早く、とても順調だった!(どうした?)

 

キッチンリセットを済ませ、今ブログを書いている。(現在20時10分。)

これから背中の筋トレをして眠ります。

ちなみに末っ子は午前中に公園を2つ梯子したのにお昼寝せず、夕方も公園で動き回ったのにまだ眠そうな気配がない。わたしの方がはやく寝てしまうでしょう。

 

明日は楽しみな予定がある。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com