子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年10月12日(水)

4時45分起床。

卵を茹でて、ご飯を炊く。5時に長女と長男を起こすが全然起きない。

お腹の筋トレをして、酵素とプロテインを飲む。お弁当を作り、ギリギリで起きてきた長女と長男を連れてバスポイントへ向かう。(間に合ったのが奇跡!ってくらい起きなかった&彼らはダラダラしていた。)もうオンライン英語毎日入れちゃおうかな。(そしたらお金を無駄にしたくないわたしは必死に起こす。)

 

f:id:kiirotomao:20221013022645j:image

綺麗な朝焼け。

家に戻り、洗濯機を回す。起きてきた末っ子に朝ごはんを食べさせ、着替えさせる。ゴミを捨て、公園へ向かう。お散歩して公園で遊ぶ。オムツや食材を買って帰宅。

 

洗濯物を干す。いい加減暖房がついてくれないと、洗濯物がなかなか乾かなくて困る。末っ子はNetflixの謎の猫のアニメを観ている。急にカレーライスが食べたくなり、末っ子をベビーカーに乗せてまた買い物へ行く。雨でなければ、わたしはいくらでも歩けるのだ。歩きながらも下っ腹に力を入れている。腹筋バキバキの自分になれる日が楽しみ。理想の体になれるのは、いったい何年後だろうか。カレーの食材を買って帰宅する。

末っ子はベビーカーで寝てくれて、わたしはこっそりガトーショコラを食べる。家計簿をつけ、カレーを作り、小学生組のお迎えに行く。

公園で遊ぶ。今日はもう晩ごはんができているので、アラサーはちっとも焦らない。そんな日に限って聞き分けが良い彼ら。早く帰ろうよママーと言われる。いつももう帰るよ!って言ってもまだ遊ぶー!しか言わないのに。なぜ?

 

帰宅してちょっとおやつ。すぐに晩ごはん。

宿題、お風呂。ちょっと自由時間。

 

眠い眠い。

 

お腹の筋トレと食器洗いはやらなければ。誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒める毎日。偉過ぎ。大好き。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com