子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年9月1日(木)

朝4時半起床。(昨夜は9時に一瞬で熟睡した。)

お尻の筋トレをしてお弁当作り。

今日から新学期。「筆箱の中、整理しておいてよー!」と昨日言っておいたけれど、息子の筆箱をチェックしたら案の定芯が折れた鉛筆2本しか入っていなかった。鉛筆を3本足して削り、名前シールを貼る。赤青鉛筆とフェルトペン、マイネームペンも入れておく。ハサミとのり、鉛筆削りも机の横に引っ掛ける巾着袋に入れて持たせる。

7時20分に家を出て、長男と長女をスクールバスに乗せる。家に戻り、洗濯機を回し、今日は夫が休みなので末っ子を置いて一人でランニング。

9時半に美容院へ行きカットをしてもらう。久しぶりのオン眉パッツン。夫に「幼くなったね〜」と言われる。(若く見られたいのではない。アラサーはオシャレと思われたいのだ。)帰宅して洗濯物を干す。夫が掃除機をかけてくれていた。神。

 

夫と末っ子と共にスポーツ用品店に行き、プロテインとストレッチポール、新しいランニングシューズを買う。(夫もグローブを買っていた。ダンベルトレーニング出来る夫、尊敬。かっこいい。)

 

帰りにベビーカーで末っ子が眠ったので、「焼肉、食べちゃう?」と夫に提案。とても美味しかった♡

 

食材を買って帰宅。ストレッチポールでゴロゴロ。夫はゲーム。

末っ子を連れて16時に長男と長女をバスポイントまで迎えにいく。公園で遊び、帰宅して「お弁当箱出してー!手紙あるなら持ってきてー!」(懐かしいこの感じ!忙しい日々が戻ってきた。)と叫び、宿題してお風呂。わたしはお味噌汁だけ作り、夫がPICARDで買ったサーモンのフライを焼いてくれた。タルタルソースも作ってた。(わたしはソース類は買うものだと思っている。夫は料理の天才。)生ハムサラダに娘が学校から持ち帰ってきたミニトマトを添える。

家族で美味しいご飯を食べて、今日配信されたジョジョ6部を観る。デザートにマカロンを食べて、これから今日2回目のお尻筋トレをして、プロテインと酵素を飲んで、きっと9時にわたしは眠る。(現在20時15分。)

 

良い日でした。

 

きっと食器は明日の朝、食洗機にぶち込みます。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com