子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

わたしの趣味は模様替え。

 

ご趣味は?と聞かれたら、何と答えますか?

 

筋トレかなぁと思ったけれど、趣味じゃないな。今のわたしにとって、筋トレは習慣というのがしっくりくる。

 

趣味を辞書で引いてみると、

1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「―は読書です」「―と実益を兼ねる」「多―」
2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「―の悪い飾り付け」「少女―」
3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

 

強いて言うなら、模様替えかなぁと思います。

 

この家具をここに変えたら、今より良くなるかな?と考えるのは楽しいし、何より模様替えをしたことで得られる達成感が好き。

 

わたしはとっても飽き性なので。飽きたらすぐ変えたくなっちゃう。

 

でも夫には飽きなくて、良かった。