子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【健康】筋トレを始めて3ヶ月。

筋トレを始めて3ヶ月が経ちました。

毎日コツコツと続けられた自分を褒めたい。

3週間を過ぎた辺りからプロテインも飲むようになり、そこからはプロテインを飲みたいが為に筋トレをしていました。(美味しいし、何より体が求めてる!という感じ。)

1ヶ月半以降はもう習慣。やらないと気持ち悪いくらい生活の一部に。上半身を鍛える日と下半身を鍛える日に分けて、朝の6時と夜の8時に筋トレしています。

 

上半身は大分軽くなったので、これからは下半身にもっと力を入れようと思います。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

様々なエクササイズ動画がありますが、今のお気に入りはマクニッシュれいこさん。

淡々とやっているところと、体型と、たまに見せる笑顔がとっても可愛くて好き。

 

 

継続は力なり。何事も。

 

筋トレは裏切らない。

 

筋トレを始めてから、自分で体の変化に気付くのに3ヶ月、他人から変化に気付かれるのに6ヶ月かかる。となかやまきんに君が言っていました。

 

夫に褒められるのがいちばん嬉しい。頑張ろう。