子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】怪我。

末っ子が出先で転んでしまい、前歯を負傷してしまいました。

血だらけでわたしもパニック。とりあえず頭を打ったわけではなく、歯茎と歯をぶつけたようなので末っ子が通っていた歯医者さんに電話する。

来てくださいと言われたので急いで向かう。

 

痛いぃ〜、痛いぃ〜と泣く末っ子を見てわたしも泣いてしまう。これはもう仕方ない。子供が1人目だろうが3人目だろうが、わたしがいくつ歳を取ろうが泣いてしまう。

 

消毒して、歯は折れてないしこれから歯茎は腫れるだろうけど大丈夫ですよ。と歯医者さんが言うので、少し安心したけれど見ていて痛々しい。

 

 

ごめんね。連れ出さなければよかったな。自己嫌悪。

 

この日が少しでも早く思い出話になりますように。