子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】意味の分からない労力。

朝、家を出る予定時刻の10分前に「ママが服選んで〜。」と娘が言い(そもそも毎日ギリギリすぎるだろ)、わたしは娘のクローゼットから今日の気温や天気、学校での活動内容を確認して服を選ぶ。(今日は休み時間にドッヂボールするから動きやすいのが良い〜だとか、体育がある日はワンピースやスカートの方が着替えやすい〜だとか。ちゃんと娘の要望も聞いてるつもり。)

 

でも「はい!服出しといたよ!」と言って数分後に娘を見ると、全く違う服を着ていることがある。なんでやねん。

わたしが出した服はお気に召さなかったのか、着たい服があるのなら、最初から自分で選んでくれ。お互い手間じゃん。何だったのこの時間。と心底イラっとする。(しかもわたしが出した服は出しっぱなしで、わたしが片付けている。)意味の分からない労力。朝から心も身体も疲れる。

 

おしゃれに目覚めたんじゃなかったの?(おしゃれがゆえにわたしのセンスを試してるの?)

www.kiirotomao.com

 

 

長男は長男で、「今日は暑いから半袖半ズボンにしな〜」と言うと、長袖長ズボンを履いて部屋から出てくる。なんでやねん。

 

 

 

ふぅ。

 

 

今日もお疲れ様です。