子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年11月21日(月)

5時半起床。今週の予定を書き出し、家計簿をつける。

今日は土曜参観の振替休日!

お尻の筋トレをして、酵素とプロテインを飲む。

 

朝風呂をして、夫を見送る。お隣にあるパン屋さんへ行き、ドーナツとキッシュを買って帰宅する。

子供たちと朝ご飯を食べて、出かける準備をする。

 

長女をお習字へ送り、長男をお友達のお宅へ(昨夜お誘いしていただいたのだ♡)送る。

長男の仲良しのお友達から「switch持ってきてね!」と言われたので、パパのswitchとみかんを手土産に。長男を預けて、末っ子とともに長女のいるお習字してくださっているお宅へ戻る。

お習字(硬筆)はつつがなく終わり、自由時間。

 

みんなでお料理を持ち寄り、とっても豪華なランチになった!

子供は子供で楽しみ、

f:id:kiirotomao:20221122050912j:image

大人は大人で乾杯!

f:id:kiirotomao:20221122050905j:image
f:id:kiirotomao:20221122050908j:image

ピザ、ちまき、グラタン、たこ焼き、サラダ、ポテト、ローストビーフ、フルーツ、チョコレート、などなど。(ちゃっかりお酒もいただく。)

 

美味しかったし楽しかった♡

 

長女と末っ子を連れて、長男のいるお宅へ向かう。

長男は小学生男子たち数人でゲームを楽しめてとても嬉しそうだった。(末っ子がいると邪魔されちゃうもんね。)

ここでも小一時間遊ばせていただき、雨だし暗いし送りますよと旦那さまのご厚意に全力で甘えて家まで車で送ってもらう。(ありがとうございます!)パリで出会ったひと、みんな良いひと!!!

 

帰宅してお風呂、晩ご飯。

 

今日も楽しかった♡

 

明日も頑張ろう!