子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年11月12日(土)

4時に目覚める。小一時間ベッドでダラダラし、5時起床。

お尻の筋トレと、昨日サボってしまったお腹の筋トレをする。酵素とプロテインを飲む。末っ子が起きてきて、わたしにくっついてくる。可愛い。

 

夫を見送り、洗濯機を回す。

 

買い物がてらウォーキングをして、帰宅して掃除機をかける。

今日は長女がお友達のお家にお泊まりなので用意させて、子供たちを連れて近所の公園へ行く。そこで待ち合わせていたママ友達に息子2人を預け、娘と2人で駅へ向かう。数駅先でお泊まりさせてもらうお友達のママに娘を引き渡し、わたしは公園へ戻る。

「夜になったら、ママに会いたいなぁって、さみしいなぁって、思っちゃうかもね!」と言うと、「あぁ、それは絶対ないから大丈夫!」と言われて寂しいアラサー。

 

末っ子が吐いたり、長男が自転車に乗れるようになったり、色々あったけれど帰宅して、息子たちとお風呂に入る。長男にとって学校の授業の何が簡単で、何が難しいかを教えてくれた。長男とゆっくり話せる時間はとても久しぶり。

長男が「ママと寝るー!」と言う。可愛いので同じベッドで寝てあげる。

 

今日は夫が筋トレをすると言っていたので、わたしは頑張って起きて待っている。(見たい。)

 

明日娘に会えるのが楽しみ♡

 

たまには離れるのもいいよね。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com