子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

ハッピーバースデーわたし。

 

34歳になりました◎

 

今年わたしは美人になりたいので、朝起きてとりあえずトイレ掃除をして、夫の出勤前に筋トレとランニング+ウォーキング。帰ってから子供たちのオンライン英会話。(楽しみにしていた末っ子は先生の都合でレッスンがキャンセルになり、いじけてしまった。)

 

洗濯物を干して、やること無さすぎて10時に公園へ。

偶然お友達と会えて良かった。

お昼ご飯を買って帰宅。お高いけれどもカップラーメンを買いました!だってわたしは誕生日!料理なんてしないよ!

 

みんなでNetflix観てダラダラ。ジブリのおもひでぽろぽろを観ました。意外と娘がちゃんと観ていて、無知ゆえに生理のことをからかってくる男の子を見て「男って子供、だよね。」と言う姿は、わたしにそっくりだなぁと思いました。

 

末っ子がお昼寝したタイミングでお菓子タイム。

夕方に各自お風呂に入ってもらって、オムライスを作って食べて、ダラダラとまたみんなでNetflixを観る。(殺せんせーを観てます。面白い。)

 

「誕生日だけど花束もいらないし、ケーキも昨日食べたからいらないよ。」(わたしの誕生日前日が結婚記念日なので。)

と夫に言っていたので特に何もなく。

 

普通の日だけど、いい日でした。

 

10年前の夫婦の写真を見返して、「わたしたちとっても可愛かったんだなぁ。」と言い合った34歳。

34歳の夫婦も写真に撮って、また10年後に見返して、「わたしたちとっても可愛かったねぇ。」って言い合います。

 

 

娘から「なんでも使える券」なるものをもらいました。

しかも、※まいにち使えるよ!って書いてあった!!

 

この券を出せば、お願いを何でも聞いてくれるらしい!やったー!

 

9時になっても娘が起きていたら、わたしはこの券を高々と掲げて「寝てくださーい!」と言いますね。

 

 

 

34歳も頑張ります♡