子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【パリ生活】サイズ違い。

外出禁止が緩和されて、お洋服屋さんやおもちゃ屋さん、雑貨屋さんなどのお店も徐々に開いてきました。街はクリスマスグッズやプレゼントを買いに走る人々で溢れています。(でも夏に比べたらみんなマスクしてる!凄い!)

 

数日前からぐんと寒くなったので、娘のダウンコートを買いに行きました。

わたしの部屋着も買ったのですが、タグにはXSと書いてあるのに、帰宅してから確認すると中身はXLだった。(嘘だろー)

これまでのわたしだったらフランスでも日本でも、サイズ交換しに行くことが面倒くさくて、サイズが多少違っても着ていたと思いますが(しかも部屋着だし)、XSを買ったつもりでのXLはさすがに履けない。またお店に行って、エクスキュゼモワ〜、サイズ交換シルブプレ〜してきました。

 

無事に丁度良いサイズをゲット出来ました。良かった。

 

アラサーはまた一つ、成長出来た気がします。