わたしが14時過ぎに仕事から帰ると、子供たちの姿が無く、3人で公園へ行ったとのこと。(珍しい!!というか末っ子を連れて子供たちだけで出かけるなんて初めてでびっくり!!)
公園へ迎えに行くと、道の途中で帰ってくる子供たちと遭遇!「ピクニックしてたぁ!」と楽しそうでした。
あのめんどくさがり屋の娘が!自分から公園に行こう!と言い出し、洋服に着替え、コンビニでみんなで食べるお菓子を買い(しかも自分のお金で!守銭奴の長男は自分のお菓子しか買っていなかった!)、レジャーシートを抱え、弟2人を連れて出かけたなんて!!!
「だってぇ、弟2人が家の中を走り回ってうるさかったから!公園行った方がいいと思って!お菓子も食べたかったし!」ですって!!
ありがとう〜!!(いつも通りお昼まで寝て、3人とも一日中パジャマのまま、本を読んでいるかテレビを観ているかだろうなと思っていたよ!仕事から帰ってから「もぉー!やること何もやってないじゃん!ってわたし怒るの嫌だなぁと母は思っていたよ!感動!)
しかも小学生2人はちゃんと春休みの宿題も進めていた!(なんてこと!!喜んで丸付けさせていただきます!)
今日の感動を夫に話し、夫と共に弟の面倒を見てくれてありがとうと娘に感謝を伝え、みんなのお菓子を買ってくれた分のお金プラスαのお小遣いを娘に渡しました。
本当に成長を感じた。
凄いなぁ。
ありがとう。あなたに苦労を押し付けたくはないけれど、少なからず頼りにしてます。
大好き。