子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【夫婦】夫とcafé

どちらかというと紅茶の方が好きなのだけれど、最近はコーヒーも美味しく感じるようになりました。

 

夫婦で最近話すことは専ら日本株の話。

夫が「15年前に株を始めていたら、何を買ってたかな?」と聞いてくる。

わたしはタラレバ話が好きではない。意味の無いことだと思っているから。「未来の話をしない?」と言ってみる。

 

「賢人は過去に学ぶんだよ。」と言う夫。要はここ15年の世界の変化について話し合いたかったらしい。

 

 

過去のタラレバ話より、15年が経って、「15年前の自分たちの話」をする日が楽しみだな。