子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

こんな所ならわたしも歩けるなぁ。

 

わたしたちが住んでいる場所を訪れた、夫の知人に言われた言葉。

 

「健康の為に歩きたいんだよねぇ。こういう自然豊かな所は良いね。いいなぁ。こんな所ならわたしも歩けるなぁ。」

 

「でしょう!気持ちいいよ〜♡」とニコニコ答えつつも、

 

わたしも夫も知っているのです。

 

 

どこだろうがやるひとはやるし、やらないひとはやらない。田舎だろうが都会だろうが、場所も時間も言い訳にならない。やる為の時間は自分で作る。

 

歩きたいひとは、もう歩いている。

 

 

 

 

だよね?