子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

夫の成長。夫への感謝。

先日、平日の夜に子どもを夫に託してわたしはお出かけしたんですね。

幼稚園と小学生組のお迎えと、宿題をさせて、お風呂、晩ご飯、歯磨きまで。本当に全てを託して。わたしの夫は完璧にできちゃうひとなんですね。

 

夜の12時にわたしが帰宅して、みんな寝てるなぁと思っていたら夫がむくりと起き上がり、「宿題、終わってない。ごめん。」と言われました。

宿題をさせる前にブラックジャックをつけてしまったらしい。(自分が観たかったのだろう。)そりゃ宿題やらないよ!

 

夫が思っているよりも、彼らに自制心は無いのだ。

 

そのことを理解してくれたようで良かった。また一つ成長したね!(夜遊びさせてくれて本当にありがとう♡)