子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

娘との時間。

 

朝5時半に娘とお散歩。

 

「寒い寒い!」と言うので、走ったら暑くなるよ?と言ってみたが、「走らないよ。」と言われたので2人でゆっくり歩く。

 

娘がコナン君クイズ出して!と言うので、「灰原哀ちゃんの本名は?」「毛利小五郎は学生時代、何の部活に入っていた?」「コナン君の体を小さくした薬の名前は?」などなど。どれも娘には簡単過ぎたようだ。

学校のこと、お友達のこと、色々話してくれた。弟2人が居たらなかなかゆっくり話せない悩みとか。娘にベタベタくっ付いてくる女の子がいるらしい。(ちょっとうざいの。ちょっとね。と小さい声で教えてくれた。)分かるぅ。

30分歩いて、コンビニで肉まんとピザまんを一つずつ買って、半分こして食べながら帰った。

 

とてもいい朝だった。

 

10歳と35歳。けっこう仲良くできてる気がします。