子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【英語学習】ママと英語やるの好き。

と娘が言ってくれてるうちは(わたしが教えられるうちは、とも言う。)、一緒にゆっくりやっていきたいと思います。

オンライン英語は半年くらいお休みしてる娘。会話はしんどくて、とにかく書けて読めるようになりたいらしい。

 

 

英和辞書の引き方を教えてみる。

 

辞書は凄いのよ!なんでも書いてあるの!と伝えてみる。

そのうち、英語のテストで単語のアクセントの問題とか出るんだよ。辞書を見ればそれも分かっちゃうし、慣用句も載ってるの。辞書って凄ーいの!

 

 

それはそれは!ワーオだね!

 

わたしと勉強した英語を、学校の宿題である自主学習ノートに書くらしい。

 

 

一緒に頑張ろう。

 

あなたが飽きるまで、付き合いますよ。