子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

友達以上にならないか。

f:id:kiirotomao:20221227010920j:image

 

9歳の娘がWednesdayを観ていて、わたしに嬉しそうに内容を教えてくれます。(わたしは寝ちゃったり家事したりしてちゃんと観ていない。)

怖がるかなぁと思ったけれど、あまり怖くないらしく、ハンドとかも可愛かったらしい。

 

「ママ!ウェンズデーがね、カフェの男の子に、友達以上にならないかって言われてキスしたの!」と教えてくれました。

わたしはそのシーンを観ていないので、「え、その、友達以上にならないかが告白のセリフで、2人は両思いになったってこと?付き合ったってこと?」と聞いてみると、「えー、どうだろ、わかんない、、、」という会話をしていると、夫が「友達以上っていうのは、友達も含まれるからねぇ。それはきっと両思いではないね。」と会話に入ってきた。

 

確かに。「ママもそう思うなぁ、好きだって言わないで、友達以上にならないかっていう人とはキスしてはいけないね〜。」と伝えておきました。

 

難しいねぇ〜。