子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】子供の写真の整理をしていて思うこと。

ここ最近、写真のデータの整理をしています。

ほとんどが娘と息子の写真。「こんなに撮ってたっけ?!」と、その量の多さに驚いています。写真も多いですが動画も多いので、データが重い重い。パソコンの容量もパンパンです。(どうしよう。)

 

まだ2、3歳だった娘が、ハイハイしている息子と遊んでいる動画を見てなんだかちょっと泣きそうになる。

 

出産して、こんな可愛い光景がまた見られるのかもしれないと思うと、すごく嬉しい。

 

ありがとう。

 

 

3人目いくなんて凄いねー!と言われることもありますが、

 

子育ては試練でもあるけど、ご褒美でもあるように思う。

 

頑張りましょう。