子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「胸を張りなさい。」

わたしの尊敬する先生に先日言われた言葉です。 なんかね、わたしの心にずーんときた言葉です。 先生は年齢不詳なのですが(聞いても絶対に教えてくれないのです)、おそらくわたしの母より年上、65歳は超えているのではないかと思います。 姿勢も綺麗でパワフ…

【渡仏準備】実家への引っ越し

(昔飼っていたマルチーズ。こんなイケメンにはきっともう二度と出会えない。) 渡仏予定まであと一ヶ月となりました。(まだまだ先だと思っていたのに!年が明けてから時の流れが信じられないくらい速いです(°_°)) これから持ち家を賃貸に出す関係で早めに引き…

【夫婦】ハッピーバレンタイン

(帝国ホテルのチョコレート詰め合わせ♡ブルーベリーティーチョコレート美味しかったです。) バレンタインですね♡ 皆さん、旦那さんには何かプレゼントをしますか?どんなものをあげますか? わたしは既製品のチョコレートを買ってプレゼントします。ちなみ…

【仕事】銀座のマジックバーのアルバイト

大学生の頃(もう10年近く前のこと!)、銀座のマジックバーでアルバイトをしていたことがあります。 と言ってもわたしはマジシャンではありません。お客様をテーブルまでアテンドして、お酒のオーダーを取って運んだり、簡単なおつまみを出したりしていました…

【健康】初めての乳がん検診

30歳になり、市の助成で自費400円で乳がん検診(超音波検査)を受けられるということで、初めて検診に行ってきました。 ドキドキ。 毎日胸を触ってシコリがないかチェックしましょうと言われますが、分かってはいるのだけれど、これってなかなか難しくないです…

【夫婦】夫のいない夜の過ごし方

最近、夫が飲み会や出張で不在の夜がちょこちょこあります。 夫のことは好きですし、特に今喧嘩をしているってわけでもないのだけれど。夫のいない夜は、寂しさと不安が2割、楽しみと気軽さが8割という感じ。(皆さんはどうですか?) matome.naver.jp わたし…