子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【英語学習】夫の成長。

「あ〜、悔しい。」と言って帰宅した夫。

 

仕事のことかな?と思いましたが、話を聞くと、「帰りにね、駅で英語で話しかけられたの!で、俺、分かったの!聞き取れた!で、その返事もちゃんと思い浮かんだの!!頭の中では英語出てきたの!でも、口からその英語が全然出てこなかった。悔しい〜!

 

ととても悔しがっていました。

 

2ヶ月前まで全然英語に触れてなかったのに、聞き取れたことがまず凄くない?!!とわたしは思ったのですが、本人は悔しい悔しい言ってました。凄い向上心!!

 

頑張ろう!♡

www.kiirotomao.com

 

www.kiirotomao.com