子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【英語学習】娘もDuolingo

娘もduolingoを始めてくれました♡(夫の為にファミリープランに課金したので、娘もやろうよ〜♡と勧誘した。)

 

www.kiirotomao.com

 

(今のところ)娘も楽しんでやっていて、小4で始めるくらいで調度良いような気がします。小2の長男には日本語の問題文が読めない漢字が多くてそもそも難しいし、日本語に訳す文章力がまだ足りないのかなという印象です。

 

デュオリンゴロゴロ♪デュオリンゴロゴロ♪というテレビCМを娘が観たらしく、「ゴロゴロしながらできるのがいいねぇ~♪」と言っていました。

 

今日も家族でゴロゴロしながら英語を学びます♡