子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】9歳娘、初めての迷子。

家族でショッピングセンターへ行きました。

 

子供用品売り場で買い物を済ませ、アイス食べに行こう〜!とフードコートへ向かう。わたしのすぐ後ろには長男。前には夫と末っ子がいる。あれ?娘が居ないことに気付く。

 

息子たちを夫に託し、来た道を戻って娘を探す。居ない!いない!ドキドキする。

 

5分くらいで迷子の呼び出しの放送が鳴る。娘の名前が店内に響き渡る。

 

あー、よかった。ほっとした。

 

子供用品売り場のレジのところから、目をうるうるさせた娘が出てきた。

 

よかったぁ〜。

 

ぎゅっと手を繋いで夫の方へ向かう。

 

 

気が付いたらママ達みんな居なくて、アイス屋さんに行ったのかなって思ったけどもし居なかったらどうしようって思って、近くにいた店員さんに「ママとはぐれちゃった。」とすぐに伝えたらしい。

 

ナイス判断。自分から店員さんに声をかけられてよかった。

 

ふぅ。ドキドキしました。

 

 

 

子供3人でもたまに見失っちゃうんだもん。

 

クリスマスの夜に一人家に取り残された、なんでそんなことになっちゃうの?って昔は思ってたホームアローン。

 

しょうがないよね、って今はちょっと思う。