子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

ラッキーだとは思ってる。

f:id:kiirotomao:20230301045041j:image

 

お友達に、「あなたは生きるのが上手だなと思う。」と言われました。

 

別のお友達にも、「淡々と生きてるよね!」と言われました。

 

そんな事ないし、いつだって必死でやってるし、余裕なんて無いのだけれど。上手に生きている自覚はないけれど、ラッキーだとは思ってる。淡々と、っていう言葉も好き。

 

 

わたしからしたら、あなたの方が素敵なスキルを持って上手に生きているし、あなたの方が淡々と(冷静に)物事を進めている凄いひとに見えるよ。

 

無い物ねだりだね。

 

きっと誰だって、隣の芝生は青く見えるんだ。