子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【健康】美人にしてしまう質問

f:id:kiirotomao:20181207113105j:plain

(24.5cmの足と、15cmの足。どんどん大きくなる。良いものも良くないものも、どんどん吸収してる。喜ばしさもあるけれど、怖さもある。)

 

綺麗だなと思うひとに聞きたいことが、年々変わっていることに気が付きました。

20代前半「ファンデーション何使ってるの?」

20代後半「化粧水何使ってるの?」

30代「ねぇ、何食べてるの?」←いまここ!笑

 

わたしは自分に子供ができて、「この子は今までに食べたものでしかここまで大きくなってないんだよなぁ」と、
そんな当たり前のことに気が付きました。
 
そんな大切なことに早めに気が付けて、家族一丸で気を遣える現状が本当に幸せだと思います♡
 
先日、わたしのFacebookを見てくれていた昔の同僚から、「健康についての考え方や、取り入れていることを聞きたい!」と連絡が来て、久しぶりに会うことができました。(いい時代だ◎)
もうめちゃくちゃ楽しくて!どんな栄養を摂るべきか、どんな運動が必要か、どうしてみんなもっと自分の健康について真剣に考えないのかなとか。お互い自分が知り得る限りの健康・美容情報を共有して、あっという間の3時間でした!喋りっぱなし(*^^*)
 
お互い販売業をしていたということもありますし、その子は現在広告代理店に勤めていることもあって、バンバンCMを流してる会社の製品は信用できないと言っていました。その気持ち、分かると言えば分かります。原価知ってるし。原価と売値の差額以上の付加価値をお客様に与えることが販売員の仕事なわけだけど。安い方がそりゃ嬉しい。商売って難しい。
 
海外では普通に使われている体に良いとされる成分が日本では認められていなかったり、逆に海外では体に良くないとされているものが日本ではさも良いものであるかのようにずっと流通していたり。
日本の政府は日本の企業を守らなくてはいけないから仕方がないのかもしれないけれど。
健康トークから始まり、美容(健康あっての美容!)、結婚、人生、お金、仕事、国、どんどん大きい話になりました(^^;)不思議。。。
とにかくわたしは経済を回しつつ(お菓子もお酒も大好きなのです)、自分や家族の健康に役立つ情報を集めて、取り入れていこうと思います◎
 
フランス(ヨーロッパ)は健康意識が高い人も多いようで、わたしが渡仏する上で楽しみなことの一つです。

wakuwork.jpきっと健康意識の高い環境の中で過ごしたら、自分の意識ももっと上向きになるかなと。

ほんのり期待しております♡