子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【健康】夫の禁煙。

 

夫が禁煙を始めて一ヶ月が経ちました。(わたしに何を言うでも無く、いつの間にかしれっと吸わなくなってた。)

 

渡仏してから色々なことに追い詰められ、痩せ細りタバコの本数もどんどん増えていた夫。この夏、持っていたタバコが切れたことをきっかけに禁煙を始め、気が付けば黙々と筋トレもしていました。

 

ストレスが減って、笑顔が増えたように思います。

 

禁煙は良いことだね。

健康面でもそうだけれど、タバコを吸う為にあなたが何回もベランダに行ってしまうこと、わたしけっこう寂しかったよ。

 

 

f:id:kiirotomao:20210908211655j:image

娘からパパへメダルの贈呈。

 

 

(ええ。わたしが書かせました。どうかこの禁煙が一生続きますように♡)