子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

断捨離ハイ

ロックダウンになってから今日まで、どんどん日本へ一時帰国や急な本帰国をしていったたくさんの人々を見て、

 

わたしもいつでも動けるように、身軽にしておこう!

 

と思いまして、日々何かを捨てています。

 

昨日も服を捨てました。ちょうど体型も変わったし、季節も変わり目だし。

ぱっと見てまた着る!と思うものだけを残して、どんどん捨てていく。捨てることがもはや快感、断捨離ハイです。

 

子供服もサイズアウトした物の中で比較的綺麗なものだけ他の子にお譲りし、その他は処分。

 

「捨てるものはないか〜、捨てるものはないか〜」が口癖になりつつある断捨離BBAです。

 

 

最低限のものだけを持って、心も体も身軽な自分でありたいと思います。