子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

保育参観。

 

末っ子の保育参観に行きました。

 

外遊びとマラソン練習の風景を見て、塗り絵をして(塗り方が人それぞれでおもしろい)、英語の授業風景を見て(末っ子めっちゃテンション高くてうるさかった)、お弁当を食べてお片付けするまで見させていただきました。(昔々長女の保育園の保育参観に行った時は、覗き穴から短時間覗いて帰るというスタイルだったので、今回こんなにじっくり見させていただいていいのですか!?ありがたすぎます。という感じ。)

 

可愛い。とにかく可愛い。

 

みんな自分のママをチラチラ見て、「ママ♡」ってちっちゃくて手を振ったり、嬉しそう。

 

ふう。とてもありがたい時間を過ごさせていただきました。

 

大好き。