子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】可愛い長男。

 

今日学校で歯磨きの仕方を教えてもらったらしく、帰宅して早々、「ママ!歯磨きって口を閉じたままでするんだって!口を開けて歯磨きすると、唾が飛んじゃうからね!あとさ、歯磨いた後に、ママ手洗ってる?歯ブラシは水で流すだけじゃ汚れは取りきれないから、指で歯ブラシを洗うんだって!僕そんなことやってなかったんだけどね!だから最後手を洗わなきゃなんだって!」と一生懸命伝えてくれた息子。

 

 

 

 

 

超可愛い。

 

らぶ。

 

 

大好き。

 

 

可愛いところ、できるだけ書き記しておく。

 

すぐ育っちゃうし、わたしはすぐに忘れちゃうから。