子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

もしかして自己肯定感が低いって、

(自己肯定感の正体は、正直よく分からないのだけれど。)

 

自分に課すハードルが高かったり、持っている理想が高いから、「わたしなんて」って思うのかなぁ。(それか、周りから求められる自分にならなくちゃ!!と思うのか。)

 

 

わたしは自分に課すハードルが低いので、「わたしすごーい!」って思うことばかり。

 

毎日自分の褒めポイントを3つ書くって意見があったけれど、3つじゃ足りなくないですか?!

 

朝起きて偉い、筋トレして偉い、お弁当作って偉い、子供を起こして偉い、子供を送迎して偉い、朝だけでこんなにあるよ。

 

 

みんな、自分に厳しいなぁ。と思ったとっても楽しい日でした。