子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】ドラマを観て泣く娘。

家族で毎週楽しみに観ているドラマがあります。

グランメゾン東京

(わたしはこのところキムタクが大好きなのです。)

夫は料理人が頑張っている姿に共感しているらしく、毎週日曜日を楽しみにしています。

先日第7話を観ていて、相沢さんと娘の別れのシーンでうちの娘(6歳)が号泣していました。びっくり。

「なんだか分からないけど悲しい気持ちなの~」と言ってけっこう長いこと泣く娘。

上手く説明は出来ないけれど、彼女なりに感じるものがあるんだなぁとアラサーは感心しました。心も体も成長しているし、いつまでも赤ちゃんじゃないんだなぁ。

 

「どうしてこの子はパパと一緒に暮らせないの?」なんて、出てくる質問も難しくなってきたな。

「色んな人がいるから、みんな一緒なわけじゃないんだよ。きっと、これが絶対に正しいってことでもないんじゃないかな。」自分にも正しい答えは分からないので、ただ考えを述べるアラサー。

よく分からないやって顔をしながらも、「パパと暮らせて嬉しいから、良かったね。」と娘は言ってくれたので、幸せだなと思いました。

 

来週も気になるね!